2011年09月19日

遊戯王ZEXAL 第19〜21話の感想と遊戯王 関連情報

一話完結の3話分を、簡潔に。(駄洒落じゃないよ)

・19
遊馬は、あの親父さんに育てられたなら、そりゃ熱くもなり、
身体能力も高くなりますよ。(笑)

皇の鍵と両親の行方不明ついては、何か関係がありそうだな。

あと、身内ネタが面白かった。


・20
遊馬と鉄夫の友情は、こんなにも深かったのか。

ブラック・ミストは、アストラルの闇の部分の記憶なのかね?
(世界崩壊 云々言ってたし)

あと、連敗記録は遊馬が弱いだけじゃなく、鉄夫が結構
強いからだということがわかった。


・21
ロボットにまでこんなに情が移るとは、遊馬は本当にいいやつですね。

いや、ベッドに寝かせてもらえるまでに仲が良くなった、
オボミがすごいのか?

というか、オボットは、ハートランドシティの所有物じゃないの?


遊戯王 関連情報(2011/08/19〜09/19)
続きを読む
posted by にんじゃハム at 23:32 | コメント(0) | TB(0) | 遊戯王
b_entry.gif b_entry.gif

2011年08月18日

遊戯王ZEXAL 第15〜18話の感想と遊戯王 関連情報

修行して秘伝デッキをGetし、さらにその次の話で、ホープの進化形態が。

ということで、デッキが強化された2つの話の感想。


・決闘庵の回
木造カードで変則デュエルして、ファンサービス回として終わるのかと思いきや、 
師匠(六十郎)のかつての弟子(闇川)からナンバーズを回収し、
デッキを強化するためのカード(秘伝デッキ)を入手まであるとは。

しかも、「モンスター(仲間)の思いを知り、それに応える」という修行の成果は、
今回だけでなく次の話でも、勝利とデッキ強化への重要な要因に。


・ナンバーズハンター ジンの回
アストラルが自分を大切な仲間だと思っているという遊馬の思いを知り、
アストラルも仲間のために勝ちたいと願ったことで、新たな力が皇の鍵から届き、
ホープをホープレイにカオスエクシーズ・チェンジ。

上記の流れと、思いが重なったかのように、遊馬とアストラルがシンクロして喋るシーンが
かなり良かった。
(「観月小鳥」役、小松未可子さんのツイートによると、
シンクロして喋るところは別録りだったらしいです)

これだと、エクシーズ召喚は、複数のモンスターの思いが重なって、
エクシーズモンスターを召喚しているのかと、考えちゃうね。

あと、ホープを精神操作などで奪っても、ホープレイにカオスエクシーズ・チェンジできるなら
進化形態であり対策カードにもなるという、『キメラテック・フォートレス・ドラゴン』と
同じような立場になりそう。(OCGで)

それと、クリボルトは相手依存だけど、今までのクリボーシリーズと比べて能動的だなと。
(「攻撃は最大の防御」という遊馬のスタンスに合わせてあるのかね?)


遊戯王 関連情報(2011/07/21〜08/18)
続きを読む
posted by にんじゃハム at 23:01 | コメント(0) | TB(0) | 遊戯王
b_entry.gif b_entry.gif

2011年07月31日

「遊戯王ZEXAL OCG V JUMP EDITION 5」が届いた

Vジャンプ2011年7月号の応募者全員サービス
「遊戯王ゼアル OCG Vジャンプ・エディション 5」が、届いてた。

遊戯王ZEXAL OCG V JUMP EDITION 5.JPG

シリーズ名がZEXALに変わってから、初めての全員応募パックです。

あと、今届いてない人にも、
「2011年8月上旬から発送が始まり、8月中旬までにはすべて発送」
ということなので、遅くても2週間後くらい?までには届くと思います。

ん?、まだ7月なのに届いたということは、応募数が少なかったのかね?


・V JUMP EDITION 5
VE05-JP001 《フルエルフ》 Ultra
VE05-JP002 《チュウボーン》 Ultra
VE05-JP003 《三連星のトリオン》 Ultra
VE05-JP004 《巨星のミラ》 Ultra
VE05-JP005 《シャインエルフ》 Ultra
posted by にんじゃハム at 20:06 | コメント(0) | TB(0) | 遊戯王
b_entry.gif b_entry.gif

2011年07月20日

遊戯王ZEXAL 第10〜14話の感想と遊戯王 関連情報

2人のライバル(シャークとカイト)の話だったので、まとめて。

・シャークの回
シャークが「一番大切なモノの本当の価値は、失ってからわかる」云々と
言っていたのは、大会で失格になり、デュエルの表舞台から追放された過去が
あったからだったのかと。

1、2話だけだと、ただの非道な不良(伏線はあったけど)だったから、
ちゃんとした理由があってよかったわ。

遊馬ともタッグデュエルで絆が芽生えたし、人気が出そう。

あと、ナンバーズが離れた後のガタイの良いリアリストっぽい2人が、
シャークを見て逃げ出したということは、シャークは、リアルファイトも強いんだろうかね?


・カイトの回
なんか、いろいろと凄すぎて、あっという間に終わった感じがした。(笑)

見た人ならわかる、見てない人には、ただ凄いとだけ言っておこう。(主にカイトが)

こっちも、人気が出そうだ。

あと、アストラルがハートランドに来た理由とか黒幕っぽい人も出てきて、
ストーリーの核心が少し見えてきた。

それと、ハートランドシティの上層部も黒いんだなと。
(まあ、ある程度権力がないと、大きな大会は開けないからねぇ)


遊戯王 関連情報(2011/07/04〜07/20)
続きを読む
posted by にんじゃハム at 23:03 | コメント(0) | TB(0) | 遊戯王
b_entry.gif b_entry.gif

2011年07月03日

遊戯王ZEXAL 第9話の感想と遊戯王 関連情報

前回は、実は気弱なエスパー・ロビン(風也)で、
今回は、実は積極的なキャットちゃん。

どちらも、自分の世界に入ってしまうところが共通しているな。
あと、身体能力が高すぎるところもか。(笑)

前回と違って今回は、ナンバーズも出てこない完全なネタ回?で、
笑えるところが色々あったけど、アストラルが最後、
「女性の気持ちがわからない、遊馬が悪い」みたいな感じで
締めたところが、一番面白かった。

あと、新キャラのキャットちゃんもそうなんだが、女子の脚というか太ももを
強調しているのは、高橋和希先生の意向なんだろうか?
ブラック・マジシャン・ガールのフィギュアの監修時に、
1点だけ「もう少し太ももをむっちり!」というリクエストを出していたし)

と思ったら、小鳥とキャットちゃん、高橋和希先生デザインだった。
(後述の「スタジオ・ダイス」公式ホームページより)


遊戯王 関連情報(2011/05/26〜07/03)
続きを読む
posted by にんじゃハム at 15:10 | コメント(0) | TB(0) | 遊戯王
b_entry.gif b_entry.gif

2011年06月12日

遊戯王ZEXAL 第7話&第8話の感想と遊戯王 関連情報

親に無理を強いられている実は気弱なスター子役というかアイドルの「苦悩(心の闇)」
が増幅されて、特撮ヒーローになりきってしまうという、結構かわいそうな話なんだけど、
まじめにやってる分、笑えてしまった。

あと、デュエルの展開も面白かった。

デュエル脳のアストラルが「気を付けろ!」と言って、カードの効果じゃなく、
キャラの設定を解説したり、モンスターが演技し始めたり。

アストラルがロビンオタクだったおかげで、勝つという流れも良かった。(笑)

それと、ロビンファミリーは、OCG化されるんだろうかね?
一応、風也が使用した「三連星のトリオン」と「No.83 ギャラクシー・クィーン」は、
OCG化されるけど。

というか、ギャラクシー・クィーンが「ナンバーズ」だったということは、
異次元エスパー・ロビンの世界とアストラル世界は、何か関係があったんじゃ?
(ただの偶然なのか?)


遊戯王 関連情報(2011/05/26〜06/12)
続きを読む
posted by にんじゃハム at 21:49 | コメント(0) | TB(0) | 遊戯王
b_entry.gif b_entry.gif

2011年06月09日

【漫画】遊戯王GX 第9巻、遊戯王ZEXAL 第1巻が、15位、23位にランクイン

コミック 週間ランキング
(ORICON STYLE ランキング)

2011年06月13日 付ランキングに、
「遊☆戯☆王GX」第9巻(最終巻)と「遊☆戯☆王ZEXAL」第1巻が、
それぞれ初週推定売上部数:54,884部、初週推定売上部数:32,877部で、
15位、23位にランクイン。


参考:データがある遊戯王関連コミックの推定売上部数
遊☆戯☆王R 5  初週:58,897部 累計:103,230部
遊☆戯☆王GX 3 初週:51,270部 累計:092,053部
遊☆戯☆王GX 4 初週:91,232部 累計:114,907部
遊☆戯☆王GX 5 初週:54,713部 累計:099,789部
遊☆戯☆王GX 6 初週:59,735部 累計:081,512部
遊☆戯☆王GX 7 初週:57,838部 累計:097,178部
遊☆戯☆王GX 8 初週:43,815部
遊☆戯☆王GX 9 初週:54,884部
遊☆戯☆王5D's1 初週:44,130部 累計:069,536部
遊☆戯☆王ZEXAL1 初週:32,877部


関連リンク
YG09-JP001 《E・HERO エスクリダオ》 Ultra
(遊戯王カードWiki)
遊戯王GX 第9巻の付属カード。

YZ01-JP001 《カチコチドラゴン》 Ultra
(遊戯王カードWiki)
遊戯王ZEXAL 第1巻の付属カード。


遊・戯・王GX 9 (ジャンプコミックス)
遊・戯・王GX 9 (ジャンプコミックス)
(Amazon.co.jp)

遊・戯・王ZEXAL 1 (ジャンプコミックス)
遊・戯・王ZEXAL 1 (ジャンプコミックス)
(Amazon.co.jp)
posted by にんじゃハム at 23:41 | コメント(0) | TB(0) | 遊戯王
b_entry.gif b_entry.gif

2011年05月25日

遊戯王ZEXAL 第5話&第6話の感想と遊戯王 関連情報

アストラルが目視できるほどの異様な力(心の闇)を持つ、
すごいウザくて強烈なキャラ(表裏徳之助)が出てきたけど、
同情できる過去があって、しかも最後には遊馬の言葉で改心した?ようで、
後味悪くなく終わって良かった。

今回は、心の闇が大きい人ほど、ナンバーズに乗り移られやすいってことを
表していたんだろうかね。

ということは、アストラルが遊馬に乗り移れなかったのは、
遊馬に心の闇がなかったってことなんだろうか?

それとも、明里姉ちゃんが「遊馬にとってデュエルは、ただのデュエルじゃない」云々と
言ってた方に、理由があるのかね?(右京先生の回から考えると、たぶんこっちだな)


遊戯王 関連情報(2011/05/09〜05/25)
続きを読む
posted by にんじゃハム at 22:49 | コメント(0) | TB(0) | 遊戯王
b_entry.gif b_entry.gif

2011年05月08日

遊戯王ZEXAL 第3話&第4話の感想と遊戯王 関連情報

いい先生の本心というか、「心の闇」を描くなんて、
「吉田 伸」節炸裂しすぎだろ・・・。
(遊馬だけじゃなく、視聴者もショックだろ、これ)

言ったことを素直に信じるアストラルとか、あまのじゃくな遊馬で、
少しは中和されてるけど、これは・・・。

と思ったら、最後はナンバーズが乗り移ったせいだったということで、
爽やかに終わった。(欲望が、デュエルの方向に増幅されたのね)

あと、ゼアルでは、リアルでダメージを受ける「闇のデュエル」的なのは
ない?みたいだけど、普段は感情をあまり表に出さないアストラルが、
自分の消滅がかかったデュエルときは、少し感情が露わになるので、
「闇のデュエル」とは違った形で、緊張感が出てて良い。


遊戯王 関連情報
続きを読む
posted by にんじゃハム at 12:12 | コメント(0) | TB(0) | 遊戯王
b_entry.gif b_entry.gif

2011年05月06日

遊戯王ZEXAL(ゼアル) 各話視聴率

『遊戯王ZEXAL(ゼアル)』の各話視聴率です。

第1話は、KID層(男女4〜12歳)の視聴率が、
2ケタに達していたらしいです。
(とりあえず、つかみはOKだったんだろうか?)


遊戯王ゼアル 各話視聴率(関東地区)
3.6%・・・第01話「かっとビングだぜ、オレ!!」
2.2%・・・第02話「わが名はアストラル」
2.8%・・・第03話「トドのつまり事件です!!」
3.4%・・・第04話「逆転のカウントダウン! 秘策はアストラル!?」
2.8%・・・第05話「デュエルのウラを読むウラ!」
3.0%・・・第06話「裏切りのナンバーズ!?」
3.4%・・・第07話「正義の大盤振る舞い!エスパー・ロビン参上!!」
2.8%・・・第08話「スター・ロビンよ永遠に」
3.4%・・・第09話「キャットオドロく猫デッキ!?」
3.3%・・・第10話「逆襲のシャーク」
3.0%・・・第11話「遊馬とシャーク 傷だらけのタッグデュエル」
3.1%・・・第12話「希望の合体!アーマード・エクシーズ発動!」
2.1%・・・第13話「魂を狩る者!ナンバーズ・ハンター現る!」
2.7%・・・第14話「『銀河眼の光子竜』降臨!」
1.6%・・・第15話「死闘、決闘庵 伝説のモンスター復活!!」
2.8%・・・第16話「必殺忍法!最恐忍者あらわる!」

初回 3.6%、平均 2.88%、最高 3.6%、最低 1.6%・・・第1期


水、木曜日の同じ時間帯(19:30〜20:00)の、
テレビ東京系アニメ視聴率データ(2011/4/11〜)

初回 4.5%、平均 3.32%、最高 4.5%、最低 1.6%・・・ダンボール戦機
初回 3.6%、平均 3.67%、最高 4.2%、最低 3.2%・・・NARUTO−ナルト− 疾風伝


あと参考に、アニメ『遊戯王』各シリーズの視聴率データ。
・遊戯王デュエルモンスターズ 全224話 全体平均 7.02%
(16〜19、63〜66、86、87話のデータなし)
初回 9.9%、平均 9.00%、最高 10.6%、最低 5.8%・・決闘者王国(デュエリストキングダム)編
初回 9.0%、平均 9.03%、最高 10.1%、最低 7.1%・・ダンジョン・ダイス・モンスターズ編
初回 9.8%、平均 9.06%、最高 10.7%、最低 3.4%・・バトルシティ編
初回 6.8%、平均 7.09%、最高 8.6%、最低 4.4%・・・乃亜編
初回 7.4%、平均 6.66%、最高 7.7%、最低 5.3%・・・バトルタワー編
初回 5.6%、平均 5.62%、最高 7.9%、最低 3.5%・・・ドーマ編
初回 4.2%、平均 4.64%、最高 5.4%、最低 3.7%・・・KCグランプリ編
初回 4.7%、平均 4.14%、最高 5.6%、最低 3.4%・・・王(ファラオ)の記憶編

・遊戯王デュエルモンスターズGX 全180話 全体平均 3.18%
(32〜36、38〜59、61、62、64、67〜78、101〜104、
142〜154話のデータなし)
初回 3.5%、平均 4.19%、最高 5.7%、最低 2.9%・・・セブンスターズ編
初回 *.*%、平均 2.93%、最高 5.7%、最低 1.5%・・・光の結社編
初回 3.1%、平均 2.89%、最高 4.4%、最低 1.8%・・・異次元世界編
初回 2.8%、平均 2.77%、最高 3.6%、最低 1.2%・・・ダークネス編

・遊戯王ファイブディーズ 全154話 全体平均 2.10%
初回 3.4%、平均 2.27%、最高 3.8%、最低 1.4%・・・デュエル・オブ・フォーチュンカップ編
初回 1.4%、平均 2.21%、最高 3.3%、最低 1.4%・・・ダークシグナー編
初回 2.0%、平均 2.00%、最高 3.3%、最低 1.1%・・・WRGP編


情報元
今週のテレビアニメ視聴率まとめ

●テレビアニメ視聴率保管スレ●その6
(アニメ漫画業界板@2ch)


関連リンク
遊戯王ゼアル
(テレビ東京・あにてれ)
あらすじや、キャラクター紹介など。

遊☆戯☆王ZEXAL(ゼアル)
(NAS)
広告代理店の作品紹介ページ。
各回ストーリーに、作画監督など。
(※ネタバレありなので、注意してください)

posted by にんじゃハム at 22:34 | コメント(0) | TB(0) | 遊戯王
b_entry.gif b_entry.gif

2011年04月24日

Vジャンプ2011年6月号を買ってきた

『Vジャンプ2011年6月号』を買ってきた。

Vジャンプ2011年6月号.JPG

この表紙イラストの壁紙カレンダー(2011/5)が、
「Vジャンプ WEB」でダウンロードできます。


付録
VJMP-JP060 《No.34 電算機獣テラ・バイト》 Ultra

VJMP-JP060 《No.34 電算機獣テラ・バイト》 Ultra.JPG


載っていた遊戯王 関連情報
続きを読む
posted by にんじゃハム at 22:24 | コメント(1) | TB(0) | 遊戯王
b_entry.gif b_entry.gif

遊戯王ZEXAL 第1話&第2話の感想と遊戯王 関連情報

新シリーズ「かっとビング!」・・・じゃなくて、『ZEXAL』が放送開始。

リアル路線だった5D'sと比べると、明るくてコミカルな感じになり
主人公の性格も全然違うけど、内に秘めている熱さは同じで、安心しました。
(シャークさんが起こした、非道な行動にも。(笑))

あと、漫画版でイマイチどんなキャラか掴めなかったアストラルに
声が付いたら、冷静というかデュエル脳でちょっと天然みたいな感じで、
イメージがハッキリした。(入野自由さんの演技力すごいな)

感情を表に出し、セオリー通りの戦略ではなく、自分を信じて
やりたいようにやる遊馬と良い対比になってて、なるほどと。

それと、冒頭で、お掃除ロボットが遊馬のカードをゴミとして
片付けようとしたけど、デュエルモンスターズはこの時代、
娯楽の中でどれくらいの地位なんだろうか?
(ロボットの性能が良くないのか?、それともワザと?)


遊戯王 関連情報
続きを読む
posted by にんじゃハム at 00:11 | コメント(0) | TB(0) | 遊戯王
b_entry.gif b_entry.gif

2011年04月10日

遊戯王5D's 第152話〜最終回の感想と遊戯王 関連情報

全話見てきてよかったと言える、最高の最終回でした。

やはりカード販促アニメを超え、遊戯王だから見てるから⇒
5D'sだから見てるに変わってたんだなぁと、改めて感じましたよ。

ぶっちゃけ、152話を見たときは、イリアステルとの長い戦いが
終わった後にこの話は、すごい蛇足な気が・・・と思った。
(しかも、デュエルで未来を見つけるって・・・)

そして、どうなるんだろう不安を感じつつ、153話&154話を見ると、
熱いデュエル展開と、それを見た5D'sの面々が、過去の自分を思い出しながら
進むべき道を決める姿に感動。
(実在しないアニメの人物だけど、それぞれの未来が続いている感が出てて、
色々想像できるのが良いですね)

というか、工場地帯に行きジャンク・ウォリアーでフィニッシュって、
粋過ぎるでしょう監督。

あと、最後は清々しいラストランで終わり、後腐れなくスッキリ。
(シグナーの痣も消えたし)


遊戯王5D'sに関わったすべてのスタッフに感謝すると共に、
三年間お疲れ様でしたと言いたいです。

それと自由にやらせてくれた、コナミさんとテレビ東京さんにも感謝か。(笑)


遊戯王 関連情報
続きを読む
posted by にんじゃハム at 11:16 | コメント(0) | TB(0) | 遊戯王
b_entry.gif b_entry.gif

2011年04月01日

『遊戯王OCG DM マスターガイド3』」が初登場1位

週間書籍ランキング BOOK(総合)
(ORICON STYLE ランキング)

2011年04月04日 付ランキングに、
「遊☆戯☆王 オフィシャルカードゲーム 
デュエルモンスターズ マスターガイド 3」
が、初週推定売上部数:39,878部で、1位にランクイン。


参考:データがある遊戯王関連書籍(漫画・攻略本以外)の推定売上部数
・遊戯王OCG DM マスターガイド2        初週:30,016部 累計:43,810部
・遊戯王OCG DM マスターガイド3        初週:39,878部
・遊戯王5D's OCG 公式カードカタログ VB11 初週:30,640部 累計:46,384部
・遊戯王5D's OCG 公式カードカタログ VB12 初週:30,724部 累計:50,375部
・遊戯王5D's OCG 公式カードカタログ VB13 初週:42,428部 累計:65,354部


関連リンク
MG03-JP001 《究極時械神セフィロン》 Ultra
MG03-JP002 《シューティング・クェーサー・ドラゴン》 Ultra
『遊戯王OCG DM MASTER GUIDE3』同梱カード。


遊・戯・王 オフィシャルカードゲーム デュエルモンスターズ マスターガイド 3 (Vジャンプスペシャルブック)
遊・戯・王 オフィシャルカードゲーム デュエルモンスターズ
マスターガイド 3 (Vジャンプスペシャルブック)

(Amazon.co.jp)
posted by にんじゃハム at 05:05 | コメント(0) | TB(0) | 遊戯王
b_entry.gif b_entry.gif

2011年03月21日

遊戯王5D's 第151話の感想と遊戯王 関連情報

遊星VSゾーンのデュエルがついに決着。

『シューティング・クェーサー・ドラゴン』の登場は、ゾーン曰く、
歴史になかった事実ということで、ゾーンが引いたレールの上を走って(らされて)きた
遊星が、仲間達との絆によって運命を超え、歴史を変えた瞬間だったのね。
(宇宙まで行くという、大げさな演出になるのもわかるわ)

限界を超えた遊星の前では、ゾーンの切り札『究極時械神セフィロン』も、
完全に噛ませ犬ですよ。(これは仕方がないか)

あと、ゾーンは、遊星の可能性を完全に信じられなくなったわけじゃなく、
自分の生命維持装置の限界が近づいてきて、最後の人類として焦って、
ああなってしまっただけなのか。(泣)

最終的には、遊星の進化を促せて、無駄にはならなくて良かったけど。


遊戯王 関連情報
続きを読む
posted by にんじゃハム at 23:25 | コメント(0) | TB(1) | 遊戯王
b_entry.gif b_entry.gif

2011年03月06日

遊戯王5D's 第150話の感想と遊戯王 関連情報

諦めかけてた遊星が、父(不動博士)の言葉(説教?)を受け、チーム5D'sの絆から
限界を超えた境地「オーバー・トップ・クリアマインド」を見い出し、遊星自身の
「デルタ・アクセルシンクロ」、「リミット・オーバー・アクセルシンクロ」で、
『シューティング・クェーサー・ドラゴン』を召喚。(なんと、素晴らしい展開)

シンクロモンスター5体が素材って、限界を超えすぎだし・・・。
(しかも、すべてシグナーのドラゴン)

というか、宇宙にまで行ったところの方が、すごいか。(笑)

これだと、「人の心を導くため、旅に出る」的な、旅立ちエンドになりそうだな。
(まあ、最後は意外な展開にはできないか)

あと、ゾーンはいろいろ強引だなぁと思ってたけど、人々の運命を一人で背負ってきて、
しかも、人類最後の一人になったらと考えたら、納得した。
(それを理解した上で、人の欲はモーメントがなくなってもなくらないと、
正論をぶつけた遊星はすごいな)


遊戯王 関連情報
続きを読む
posted by にんじゃハム at 22:06 | コメント(0) | TB(1) | 遊戯王
b_entry.gif b_entry.gif

2011年02月27日

遊戯王5D's 第149話の感想と遊戯王 関連情報

ゾーンは未来の遊星ではなく、モーメントが暴走した後の未来の科学者で、
遊星とそっくりだったのは、人々の心を正しい方向へ導くために、
遊星の人格をコピーし同化したからだったのか。(なんと、ややこしい)

小野勝巳監督のツイートによると、ゾーンが科学者の(生身だった)ころは、
今から約200年後の未来で、現在のゾーンは、それより長い年月が経った
(監督曰く、すっごい先の)未来から来たらしいです。

というか、正しい心がクリアマインドで、「シューティング・スター・ドラゴン」が
機皇帝への対抗の象徴だとしたら、アポリアと三皇帝は完全に・・・。
(アポリアが悪い性格だったのは、正しい心と正反対の心をゾーンが与えていたからなのか?)


あと、デュエルは「時械神ザフィオン」のドロー効果、すごすぎるだろっていう・・・。
(盛り上がるから、まあいいか)

それと、「時械神」10体すべてが登場して、いよいよ決着のときが迫って来たなぁと。
(5D'sは、次回を含めて残りあと5話です)


遊戯王 関連情報
続きを読む
posted by にんじゃハム at 21:07 | コメント(0) | TB(1) | 遊戯王
b_entry.gif b_entry.gif

2011年02月22日

Vジャンプ2011年4月号を買ってきた

『Vジャンプ2011年4月号』を買ってきた。

Vジャンプ2011年4月号.JPG


付録
・3号連続 特別限定OCGカード第3弾
VJMP-JP057 《時械神メタイオン》 Ultra

VJMP-JP057 《時械神メタイオン》 Ultra.JPG


載っていた遊戯王 関連情報
続きを読む
posted by にんじゃハム at 23:49 | コメント(0) | TB(0) | 遊戯王
b_entry.gif b_entry.gif

2011年02月20日

遊戯王5D's 第148話の感想と遊戯王 関連情報

最終決戦に相応しく、シグナーの竜が次々と登場。
(シンクロ召喚時のセリフを、同時に言う演出も良い)

けど、「時械神」の共通効果から、堅実な戦いを強いられてしまうという、
なんとも、もったいない状況。
(モンスター同士のぶつかり合いが見たいなぁ)

まあ、その代わりに、派手に吹っ飛んだりしてるけど。(笑)

というか、遊星号にシートベルト付いてない(?)けど、落ちないのかね?

あと、ついにゾーンの正体が・・・。
でも、遊星の英雄伝説を他人事のように言ってたけど、どういうことだ?
(次回で明かされるか)


遊戯王 関連情報
続きを読む
posted by にんじゃハム at 15:43 | コメント(0) | TB(0) | 遊戯王
b_entry.gif b_entry.gif

2011年02月12日

遊戯王5D's 第147話の感想と遊戯王 関連情報

全能の神に、1kill的なコンボで挑んだアポリアは、ゾーンに現実を見せつけられ、
安らかな眠りに・・・。(遊星のかけた言葉が泣けますね)

そしてついに、遊星VSゾーン戦がスタート。

ブルーノからデルタアクセルシンクロ、アポリアから羽、
さらに、シグナー達からそれぞれの「シグナーの竜」のカードを託された遊星と、
10体の「時械神」を操るゾーンとの戦いは、すごいデュエル展開と演出になりそうだ。

というか、既に天空で、ライディングデュエル(フライングデュエル?)し始めたところが凄い。

アポリアが遊星号に羽を与え、フライングデュエルできるようにしたのは、
デルタアクセルシンクロでないとゾーンは倒せないだろうということで、
アンチノミーと意思疎通がとれていた、みたいなことなんだろうかね?


あと、「時械神」は、ゾーンの顔が見えない分を補っているのか、表情が豊かで面白いな。

小野勝巳監督のツイートによるとあの顔は、金属の鎧に憑依している天使の顔で、
あれが「時械神」の本体らしいです。
(なんで機械族じゃなくて天使族なんだ?と思ったら、そういうことだったのか)

そういえば、同じようなデザインの「ユベル第3形態」も、
ドラゴンのように見えて、悪魔族ですね。

それと、「時械神」の名前の由来は、遊戯王カードWikiの《時械神メタイオン》の項によると、
生命の樹の、守護天使の名前だと推測されてます。


遊戯王 関連情報
続きを読む
posted by にんじゃハム at 11:30 | コメント(0) | TB(0) | 遊戯王
b_entry.gif b_entry.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

