2011年05月03日

『生誕100年 岡本太郎展』に行ってきた

東京国立近代美術館で開催されている『生誕100年 岡本太郎展』
(2011年5月8日(日)まで)に、行ってきた。

東京国立近代美術館 外観.JPG
(皇居を護るための「警視庁第一機動隊」が、近くにあるんだぁと)


生誕100年 岡本太郎展.JPG

かなり人が多く、当日販売のチケットを買うのに、15分。
入るのに、20分ぐらい掛かった。(確か)

そして、会場内もすごい混雑ぶりだった。
(おかげで、じっくりは見れなかった)

でも、岡本太郎さんの
「今日の芸術は、うまくあってはいけない。
きれいであってはならない。ここちよくあってはならない」
という言葉の意味に、少し触れられたような気はしました。
(うまく言い表せませんが)


あとは、フィギュアの写真など。

続きを読む
posted by にんじゃハム at 23:27 | コメント(0) | TB(0) | 日記
b_entry.gif b_entry.gif

2010年11月19日

新しいデジカメを買ってきた

今使ってるデジカメの性能に限界を感じたので、新しくキャノン『IXY 30S』を購入。


約5年間使い続けた、ソニー『サイバーショット DSC-T5』最後の一枚は、
新しいデジカメを撮影。

IXY30S.JPG


そして、新しいデジカメ始めの一枚は、今まで使ってたデジカメを撮影。

サイバーショットT5 1.JPG

サイバーショットT5 2.JPG

約5年間、お疲れでした。(まだ使えるんだけどね)


あと、ヤマダと石丸よりも、ノジマが一番安かったのが、ちょっと驚いた。
posted by にんじゃハム at 19:59 | コメント(0) | TB(0) | 日記
b_entry.gif b_entry.gif

2010年03月16日

新しいパソコンを買ってきた

今のパソコンが限界にきたので、新しいパソコン
『NEC LaVie L LL750/WG6B』を買ってきた。

NEC LaVie L 750LL-W.JPG

前のパソコン(VAIO VGN-T70B/L)と比べると、
・CPU:Pentium M 733 1.10GHz⇒Intel Core i5 M430 2.27GHz
・メモリ:256MBから⇒4.00GB
となり、性能が格段に上がりました。

これでやっと、快適なPCライフが送れます。(よかった、よかった)


posted by にんじゃハム at 00:26 | コメント(0) | TB(0) | 日記
b_entry.gif b_entry.gif

2010年01月01日

トラーの翼神獣 Ver.0.80

明けまして、おめでとうございます。

今年は「寅年」ということなので、タイトル背景画像用に、ラーの翼神竜+虎の、
『トラ(虎)ーの翼神獣』を描いてみました。(微妙なできだけど・・・)


・トラーの翼神獣 Ver.0.80
トラーの翼神獣Ver.0.80.jpeg


まだVer.0.80なので、ちょっと粗いです。(完成させるかは、気分しだい)

posted by にんじゃハム at 09:05 | コメント(0) | TB(0) | 日記
b_entry.gif b_entry.gif

2009年09月06日

タイトル背景画像を「2009秋ver.1.00」に変更

「2009秋ver.0.80」を、ちょっと修正して色を塗って完成させたんだが、
明らかに線画だけのほうが、いい味出してる気がする。

・線画
2009秋 タイトル背景画像ver.1.00 線画.jpeg

・背景(これも中々いい感じ?)
2009秋 タイトル背景画像ver.1.00 背景.jpeg

・完成(バッタというか、何か良くわからない虫の色が変な気が・・・)
2009秋 タイトル背景画像ver.1.00.jpeg

まあ、塗り直してもうまくいきそうにないから、このままにしておこう。
posted by にんじゃハム at 12:13 | コメント(0) | TB(0) | 日記
b_entry.gif b_entry.gif

2009年09月01日

とりあえず、タイトル背景画像を「2009秋ver.0.80」に変更

まだ線画の状態ですが、タイトル背景画像を「2009秋ver.0.80」に変更。

あと、「2009夏ver1.15」の制作過程。(需要無いだろうけど)

ペイントツールは、フリーソフトの『Pixia』を使ってます。

・下書き
2009夏 タイトル背景画像ver1.15 下書き.jpeg

・線画
2009夏 タイトル背景画像ver1.15 線画.jpeg

続きを読む
posted by にんじゃハム at 21:15 | コメント(0) | TB(0) | 日記
b_entry.gif b_entry.gif

2009年07月18日

ブログデザインを変更

昨日、50万HITを達成していたので、ブログデザインを変更してみた。
(あんまり関係ないけど)

・変更点
タイトル背景画像を、「2009夏 ver1.0」に。
記事の幅を、368pxから⇒500pxに。

記事右側の空白に違和感があるけど、時間がたてば慣れるでしょう。

あと、タイトル背景画像「2009夏 ver1.0」のポイントは、
顔が、公(ハム)になっているところです。
posted by にんじゃハム at 22:09 | コメント(0) | TB(0) | 日記
b_entry.gif b_entry.gif

2009年07月15日

夏だな

今、セミが鳴き始めた。
(Twitter感覚のつぶやき)
posted by にんじゃハム at 04:21 | コメント(0) | TB(0) | 日記
b_entry.gif b_entry.gif

2009年06月28日

犬マユゲでいこうGXを買ってきた

『犬マユゲでいこうGX』を買ってきた。

「今回初めてフツーにJCを作ってみました。」って
書いてあるけど、漫画以外のコネタ結構凝ってるような。

犬マユゲでいこうGX

あと、Vジャンプ2009年8月号に載ってた表紙は
Dだったのに、なんでXになってるんだろ?

付録
・VJC特別限定INU(イヌ)カード
『ライトエソド・ドラゴソ』、『ダークエソド・ドラゴソ』

キャッチコピー
「万丈目(眼鏡)デッキに潜む自由(フリーダム)なモンスター!!」

ライトエソド・ドラゴソ、ダークエソド・ドラゴソ

犬☆眉☆毛DE-I-KO! GX
ホフィシャルカードゲーム
デョエルモソスターズ
なので、普通のデッキにまぜると怒られます。
(大きさがOCGと違うんで、入れてもすぐわかりますが)

それと、取り上げられているゲームと事柄一覧。

続きを読む
posted by にんじゃハム at 16:52 | コメント(0) | TB(0) | 日記
b_entry.gif b_entry.gif

2009年06月26日

2009.06.14 旧白崎医院

山形県酒田市にある、「旧白崎医院」。

・外観
旧白崎医院 外観

・玄関から
旧白崎医院 玄関から

関連リンク
旧白崎医院
(山形県酒田市 公式サイト)
posted by にんじゃハム at 19:48 | コメント(0) | TB(0) | 日記
b_entry.gif b_entry.gif

2009年02月14日

そういえば

今日から22歳だった。
(DSの起動音で気付いた)

まあ、それだけなんだけど。
posted by にんじゃハム at 10:49 | コメント(0) | TB(0) | 日記
b_entry.gif b_entry.gif

2009年02月03日

アフィリエイトサービス比較 2009年1月

Seesaaブログに、
アフィリエイトサービスプロバイダ(ASP)比較ページ
がオープンしたので、自分も成果が上がっているASPを、
報酬ランキング順で比較をしてみた。
(具体的な金額は、規約違反になるので書いてません)

1位:Amazon アソシエイト
1,000万点以上の商品から、好きなものを紹介可能。

このブログでは主に、ガンダムトイや、ゲーム、
「遊戯王5D's OCG」関連書籍の紹介に使用。

・このブログの、2009年1月の売れ筋商品
1位:遊戯王5D's デュエルターミナル アクセラレーションガイド2
2位:遊戯王5D’sデュエルターミナル アクセラレーションガイド
3位:SONY メモリースティック Pro Duo Mark2 MS-MTシリーズ

「ブラック・ローズ・ドラゴン」(DT02)と、
「ゴヨウ・ガーディアン」(DT01)が同梱されている
アクセラレーションガイドシリーズが人気です。

あとは、ガンダム00シリーズのガンプラと、
ガンダム関連ゲームが少々。

2位:バリューコマース
老舗であり、広告掲載サイトの審査が厳しい。
そのため、優良な広告主が多いのが特徴。
コナミスタイルは、ここでしかアフィリエイトをしていない)

このブログでは主に、「遊戯王5D's OCG」関連商品や
遊戯王オンライン デュエルパスの紹介に使用。

2008年12月に初めて報酬が4ケタに到達したんだが、
1月は・・・。(コナミスタイルに「GOLD SERIES」の
在庫があれば・・・)

とりあえず、今現在「あみあみ」には在庫があります。
遊戯王ファイブディーズ OCG
ゴールドシリーズ BOX《発売済・在庫品》


3位:アクセストレード
オンラインゲームの広告が豊富。
このブログでは主に、右サイドバーのバナー広告に使用。

まあ、こんな感じですかね。
posted by にんじゃハム at 17:42 | コメント(0) | TB(0) | 日記
b_entry.gif b_entry.gif

2008年12月29日

ケロケロエース 2009年2月号を買ってきた

オリジナルデータップが付いてたから買ってしまった。

ケロケロエース 2009年2月号

付録
・SDガンダムデータップ(インフィニットジャスティス)
これで、4個目だ。(まだ一回もやったことないけど

・バトルスピリッツ特製カード「P-008 ミミズック」
マンガ版「バトルスピリッツ少年突破バシン」の
藤異秀明イラストの限定カード。

2008年11月号に付いてきた「P-003 封印獣マルコ」
ヤフオクで、2,500円ぐらいで落札されてて驚いた。
(バトスピ、人気が出てきたんだな)

・バトルスピリッツ激翔コンプリートブック
第2弾の全カードカタログ。

・バトスピすごろく
裏面に、バトスピチャンピオンシップの開催日が
書かれたカレンダー。

バトルスピリッツ少年突破バシン
バトスピ歴2日半で勝つなんて、
なんというファンタジスタ。

LEGENTAIL 千年太
かっこいいな、ダラシナ・ポリー。

ネットゴーストPIPOPA
最終回だったのか。(続編が連載されそうだけど

大怪獣バトル ウルトラアドベンチャーNEO
こっちはまだ、ウルトラアドベンチャーが
連載しているのに、第2章が新連載開始。(結構面白い

関連リンク
データップ SDガンダム ガシャポンバトル
公式サイト。

Battle Spirits バトルスピリッツ トレーディングカードゲーム
公式サイト。

バトルスピリッツ 第二弾 激翔
(BattleSpiritsWiki)
第2弾「激翔」のカードリスト。

バトルスピリッツ 【激翔】 ブースターパック [BS02] BOX
バトルスピリッツ 【激翔】 ブースターパック [BS02] BOX
posted by にんじゃハム at 20:12 | コメント(0) | TB(0) | 日記
b_entry.gif b_entry.gif

2008年10月18日

回線復旧

インターネット回線が、6日ぶりに復旧。
(光ファイバーが切れていたらしい)

約一週間ネット環境がなくても結構大丈夫だったな。
(ずっと、バイオ4とピクロスDSをやってたから)

さて、00と5D'sの感想を書くか。
posted by にんじゃハム at 20:00 | コメント(0) | TB(0) | 日記
b_entry.gif b_entry.gif

2008年09月30日

ケロケロA 11月号を買ってきた

「ケロケロエース2008年11月号」を買ってきた。
(Vol.表記がなくなったんで、完全に月刊になったっぽい)

ケロケロエース11月号

・付録
1.バトルスピリッツ限定カード「P003 封印獣マルコ」
 「バトルスピリッツコンプリートポスターVol.1」も、
 付いてます。(現在発売されている赤・緑のカードリスト)
2.オリジナルSDガンダムデータップ「ストライクフリーダム」
 これとエクシア、RX-78で3体揃ったから、プレイしに
 行ってみようかな。(それぞれ1回ずつのゲームポイントもあるし)
3.絵が飛び出す!ガンダムさん3Dメガネ
 赤青の3Dメガネって、すごいなつかしいな。
 (コロコロは、透明のやつになってたはず)

・漫画版「バトルスピリッツ 少年突破バシン」
J(ジェイ)というバトスピのチャンピオン?と、
バシンが初めてバトルする回。

Jは、ヘルカイザー亮みたいに戦う事よりも
勝つことが好きなキャラで、バシンのような
猪突猛進型のバトラーが嫌いらしい。
(Jは防御に徹しコアを溜め、一瞬の隙を突いて
一気に決着を付けるカウンター型)

ページ数が多いので、演出が大きく描かれていて
なかなか面白いです。

あと、バシンが炭酸飲料を飲んでいるJに対して、
「牛乳飲め、牛乳!!!」と言うんだが、
そういう割には、カルシウムが
足りてないようなキャラしてるよね・・・。

それと、アニメ版を第3話だけ見たんだが、
遊戯王みたいにライフを8000から⇒4000にして
アニメ用にバトルを早めることができないようで、
バトルが中略されてるのが、ちょっと気になった。
(第3話だけなのか?)

あと驚いたのは、眼鏡をかけているキャラが、眼鏡を
かけているからみんなから「眼鏡っ子」と呼ばれていると
思ったら、名前が「メガネコ」だったということ。
(担任の先生の名前「カードセンセ」もすごいが)

・LEGENTAIL 千年太
南米の「ギアナ高地」、色々すごいな。

・来月号の付録
1.バトルスピリッツ「完全攻略ガイド」
2.バトルスピリッツ「オリジナルプレイシート」
3.ケロロ軍曹「おでかけポーチ」
4.ハロの宝箱

関連リンク
Battle Spirits バトルスピリッツ トレーディングカードゲーム
「バトスピ」公式サイト。

バトルスピリッツ 少年突破バシン
(メ〜テレ)
アニメ版の公式サイト。

バトルスピリッツ 構築済みデッキ 爆炎の流星
バトルスピリッツ 構築済みデッキ 爆炎の流星
posted by にんじゃハム at 17:23 | コメント(0) | TB(0) | 日記
b_entry.gif b_entry.gif

2008年09月01日

ケロケロA 2008年10月号を買ってきた

「ケロケロエース 2008年10月号」を買ってきた。

DSC03858.JPG

ライバル企業も挙って検索してしまう、この超豪華付録目的です。
DSC03860.JPG

DSC03861.JPG

内容
・ケロケロエース特製「バトスピ」スターター
カード44枚(全22種類でそれぞれ2枚ずつ)
プレイシート(裏面に遊び方の説明)
コアチップ15個
特製メンバーズカード

・ケロケロオリジナルDVD
「ケロロ軍曹」、「バトルスピリッツ」
「ガンダムさん」、「アングラーヒーロー」
「大怪獣バトルウルトラモンスターズNEO」

「手に取ってみると豪華さに驚く」というカードは、
ツルツルしてないマッドな質感で、厚み、というか硬さも
結構あり、中々いい感じです。

サイズは、遊戯王OCGと同じ大きさで、角が丸いです。

スターターデッキは、超攻撃型の「赤のカード」と
超防御型の「白のカード」の、混合デッキ。

カードデザインは、こんな感じです。

続きを読む
posted by にんじゃハム at 19:15 | コメント(0) | TB(0) | 日記
b_entry.gif b_entry.gif

2008年08月31日

いままで何もしてなかったツケは大きかった

いま、大学から帰ってきました。
前処理に、こんなに時間がかかるとは・・・。

もっと前からやっておくべきだったな。(ふぅ

あと、雨が強かったから「ケロケロエース」も買えず、
しかも二日連続で、靴が水浸しになったし・・・。

早め早めの行動が大切だと、身をもって知ったよ。
posted by にんじゃハム at 22:20 | コメント(0) | TB(0) | 日記
b_entry.gif b_entry.gif

2008年08月09日

科学体験教室

ドライアイスに大はしゃぎする小学生を見ていたら、
割り箸2本だけで、一日中ヒマを潰せた幼少期を思い出した。

【8/9(土)】小・中学生のための科学体験教室開催
(武蔵工業大学⇒東京都市大学)

この記事に満足したら↓
ブログランキング にほんブログ村に投票
posted by にんじゃハム at 19:54 | コメント(0) | TB(0) | 日記
b_entry.gif b_entry.gif

2008年06月17日

2008年06月13日

クリオネラムネを飲んでみた

北海道限定「クリオネラムネ」を飲んでみた。
(限定といっても、ららぽーと横浜の
イトーヨーカドーで売ってたんだが)

コンセプトは、知床の海洋深層水を使用した、
ミネラルたっぷりのラムネということらしい。

クリオネの成分が、配合されているわけではない。

味は、甘塩味って感じですかね。
塩・醤油スイーツみたいなことなんでしょう。

あと、ビンのデザイン。
クリオネラムネ1.JPG

覗くと、クリオネが浮かび上がって見えます。
クリオネラムネ2.JPG

この記事に満足したら↓
ブログランキング にほんブログ村に投票

【産地直送】北海道 小樽 ラムネ12本セット

「あさひやまどうぶつえんラムネ」が、
すごく気になるんですけど。
posted by にんじゃハム at 20:06 | コメント(0) | TB(0) | 日記
b_entry.gif b_entry.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

