2011年08月18日

遊戯王ZEXAL 第15〜18話の感想と遊戯王 関連情報

修行して秘伝デッキをGetし、さらにその次の話で、ホープの進化形態が。

ということで、デッキが強化された2つの話の感想。


・決闘庵の回
木造カードで変則デュエルして、ファンサービス回として終わるのかと思いきや、 
師匠(六十郎)のかつての弟子(闇川)からナンバーズを回収し、
デッキを強化するためのカード(秘伝デッキ)を入手まであるとは。

しかも、「モンスター(仲間)の思いを知り、それに応える」という修行の成果は、
今回だけでなく次の話でも、勝利とデッキ強化への重要な要因に。


・ナンバーズハンター ジンの回
アストラルが自分を大切な仲間だと思っているという遊馬の思いを知り、
アストラルも仲間のために勝ちたいと願ったことで、新たな力が皇の鍵から届き、
ホープをホープレイにカオスエクシーズ・チェンジ。

上記の流れと、思いが重なったかのように、遊馬とアストラルがシンクロして喋るシーンが
かなり良かった。
(「観月小鳥」役、小松未可子さんのツイートによると、
シンクロして喋るところは別録りだったらしいです)

これだと、エクシーズ召喚は、複数のモンスターの思いが重なって、
エクシーズモンスターを召喚しているのかと、考えちゃうね。

あと、ホープを精神操作などで奪っても、ホープレイにカオスエクシーズ・チェンジできるなら
進化形態であり対策カードにもなるという、『キメラテック・フォートレス・ドラゴン』と
同じような立場になりそう。(OCGで)

それと、クリボルトは相手依存だけど、今までのクリボーシリーズと比べて能動的だなと。
(「攻撃は最大の防御」という遊馬のスタンスに合わせてあるのかね?)


遊戯王 関連情報(2011/07/21〜08/18)
遊戯王ゼアル モンスター人気投票‐モンスター編‐
(テレビ東京・あにてれ)
13体のモンスターの中から選んで投票。

1位になったモンスターは10月10日(月)からの新OPに登場し、PC壁紙にもなる。

さらに「テレビ東京アニメモバイル」から1位を予想し、当たった方全員に
時計付FLASH待受けをプレゼント。

・投票期間
モンスター編:8月15日から8月26日まで
ナンバーズ編:9月05日から9月15日まで


Yu-Gi-Oh! WCQ: European Championship 2011
(Yu-Gi-Oh! TRADING CARD GAME European Event Coverage)
2011年8月13日、14日に、オランダのアムステルダムで行われた、
「遊戯王世界大会2011」の公式レポート。(ブログ形式・英語)


世界大会始まります
(遊戯王 海外事情)
東南アジアの世界大会2011 代表選考会では、優勝・準優勝者に、
「皇の鍵」のトロフィーが贈られたらしいです。


Legendary Collection 2: The Duel Academy Years
(Yu-Gi-Oh! TRADING CARD GAME - official website.)
2011年10月4日(現地時間)発売の「Legendary Collection」第2弾。

遊戯王DMGX時代(2005年〜2008年)の人気があるカードを収録。
バインダーのイラストは、三幻魔とエド、ヨハン、十代、万丈目、ヘルカイザー。

日本でも購入できます。
【北米版(英語版)】遊戯王 レジェンダリー コレクション2:ザ デュエルアカデミーイヤーズ
(あみあみ)


遊戯王5D’s 3巻 OCGカード付き(書籍)
(あみあみ)
2011年9月2日発売の漫画版「遊戯王5D's」第3巻。


遊戯王ゼアル OCG エクストラパック Volume 4 BOX
(あみあみ)
2011年9月17日発売の「エクストラパック」第4弾。

>「ザ・シャイニング・ダークネス」から「ストーム・オブ・ラグナロク」までの
>海外先行カードを集約。


2011年10月15日発売の「遊戯王ゼアルOCG デュエリストパック -遊馬編-」に合わせて、
関連イラストのデュエリストアイテムが発売。
遊戯王ゼアル OCG デュエリストカードプロテクター 遊馬&アストラル パック
(あみあみ)
遊戯王ゼアル OCG デュエリストカードケース 遊馬
(あみあみ)


関連リンク
遊戯王ゼアル
(テレビ東京・あにてれ)
あらすじや、キャラクター紹介など。

遊☆戯☆王ZEXAL(ゼアル)
(NAS)
広告代理店の作品紹介ページ。
各回ストーリーに、作画監督など。
(※ネタバレありなので、注意してください)

関連記事
遊戯王ZEXAL(ゼアル) 各話視聴率
posted by にんじゃハム at 23:01 | コメント(0) | TB(0) | 遊戯王
b_entry.gif b_entry.gif
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL

※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

