2011年04月10日

遊戯王5D's 第152話〜最終回の感想と遊戯王 関連情報

全話見てきてよかったと言える、最高の最終回でした。

やはりカード販促アニメを超え、遊戯王だから見てるから⇒
5D'sだから見てるに変わってたんだなぁと、改めて感じましたよ。

ぶっちゃけ、152話を見たときは、イリアステルとの長い戦いが
終わった後にこの話は、すごい蛇足な気が・・・と思った。
(しかも、デュエルで未来を見つけるって・・・)

そして、どうなるんだろう不安を感じつつ、153話&154話を見ると、
熱いデュエル展開と、それを見た5D'sの面々が、過去の自分を思い出しながら
進むべき道を決める姿に感動。
(実在しないアニメの人物だけど、それぞれの未来が続いている感が出てて、
色々想像できるのが良いですね)

というか、工場地帯に行きジャンク・ウォリアーでフィニッシュって、
粋過ぎるでしょう監督。

あと、最後は清々しいラストランで終わり、後腐れなくスッキリ。
(シグナーの痣も消えたし)


遊戯王5D'sに関わったすべてのスタッフに感謝すると共に、
三年間お疲れ様でしたと言いたいです。

それと自由にやらせてくれた、コナミさんとテレビ東京さんにも感謝か。(笑)


遊戯王 関連情報
5D's最終回
(「スタジオ・ダイス公式HP」内の、高橋和希先生のブログ)
最終回の感想と、感謝の言葉を書いています。


あと、声優さんも、最終回の感想と感謝の言葉を書いています。

走り続けようぜ!みんな!
(RUN&GUN 宮下雄也ブログ「雄屋さん」)
不動遊星 役「宮下雄也」さんのブログ。

最終回
(SHOCK☆HEART!)
ジャック・アトラス役「星野貴紀」さんのブログ。

ありがとうございました!!!!
(洞内愛オフィシャルブログ「へっちょもちょこい」)
龍亞役「洞内愛」さんのブログ。


(寺崎裕香オフィシャルブログ After grow)
龍可役「寺崎裕香」さんのブログ。

http://twitter.com/#!/sogorukyo/status/53064953636192256
クロウ・ホーガン役「浅沼晋太郎」さんのツイート。


あと、小野監督の最終回ら辺のツイートまとめ。(設定や裏話なども)
http://togetter.com/li/122184


アニメ「遊☆戯☆王」シリーズ十周年記念作品
『劇場版 遊☆戯☆王 〜超融合!時空を越えた絆〜』
Blu-ray&DVD 6月15日に発売決定!

(株式会社マーベラスエンターテイメント)
映画『劇場版 遊戯王』のセルDVD&BDとレンタルDVDが、同時リリース決定。

Blu-ray、DVDともに3D版・2D版を同時収録。
発売日:2011年6月15日

・初回限定特典
特典1 遊戯王5D'sOCGカード『Sin 真紅眼の黒竜(シン レッドアイズ・ブラックドラゴン)』1枚
特典2 特製描き下ろしオリジナルスリーブ
特典3 10周年記念20Pブックレット


ZEXALはじまるよ!
(「スタジオ・ダイス公式HP」内の、高橋和希先生のブログ)
高橋和希先生による、TVアニメ『遊戯王ゼアル』の告知。


関連リンク
遊戯王ファイブディーズ
(テレビ東京・あにてれ)
あらすじや、キャラクター紹介など。

遊☆戯☆王5D’s
(NAS)
広告代理店の作品紹介ページ。
各回ストーリーに各回の、脚本家、演出、作画監督など。
(※ネタバレありなので、注意してください)

ピグモんの英語版5D's視聴メモ
北米版の変更点や、セリフの抜粋など。

関連記事
遊戯王5D's 初回視聴率(各話視聴率追記中)


劇場版 遊☆戯☆王 〜超融合!時空を超えた絆〜 [DVD]
劇場版 遊☆戯☆王 〜超融合!時空を超えた絆〜 [Blu-ray]
(Amazon.co.jp)
posted by にんじゃハム at 11:16 | コメント(0) | TB(0) | 遊戯王
b_entry.gif b_entry.gif
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL

※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

