2009年05月10日

遊戯王5D's SA WCS2009 予選 in ジャスコ茅ヶ崎店

本日、ジャスコ茅ヶ崎店で行われた、
世界大会 第一次予選大会に参加してきた。

遊戯王5D's SA WCS2009 世界大会 第一次予選大会 ジャスコ茅ヶ崎店

電車を一本乗り逃して、ジャスコに着いたのが10:00。
午前はもうダメか・・・と思ったら、受付10:30までだった。
(店舗によって受付時間、変動するするのね)

で、抽選もなく午前のデュエル券を入手。

61人以上だったので、最終予選に進めるのは4人。
(キッズは1人)

・午前の部 戦歴
使用デッキ:【ダークシンクロ】

1戦目:【剣闘獣】 5枚中3枚賭け
均衡状態のときに、相手が操作ミスで
月の書を発動してしまって、それで勝ったような・・・。
(たぶん操作ミスがなかったら、負けてた)

2戦目:【猫シンクロ】 8枚中3枚賭け
サモプリ召喚時に月の書で裏にしたりと要所要所で
シンクロを防ぎ、序盤に出したウルキサスで押し切り勝利。
(攻撃力3000ぐらいにまで、上がってたような)

3戦目:【猫シンクロ】 11枚中3枚賭け
デュエル終盤、コアラッコでゴヨウの攻撃力を0にされ、
ブラックパンサーがゴヨウの効果をコピー。

このままだと、ゴヨウの効果をコピーした
ブラックパンサーでゴヨウ戦闘破壊され、
ゴヨウが奪われる・・・ところだが、相手こっちの墓地に
ネクロ2があることを忘れてたようで、それで防いで
返しに攻撃して勝ち。

あと、精神操作で奪ったDDB自身をリリースできないのも、
忘れてたようです。(これは間違えやすいな)

4戦目:【剣闘獣】 14枚中3枚賭け
3ターン目で死デッキを撃ったら、
プリズマー2、サムニテ、エアベルンが落ちたので、
そのまま押し切って勝ち。

これで時間切れになり終了。

獲得枚数17枚でしたけど、
突破ラインは25枚だったので、予選突破ならず。

1位 38枚
2位 3?枚
3位 25枚?(2人)

というか、1位か2位の人(両方?)は、仲間が集めた
スターチップカードをもらってたようです・・・。

協力してやったのに、予選突破したらもう予選出れないから
協力できないって、ふざけんなとか言ってました・・・。

その人達は、アラクネ(予選突破者)、ブリザード、
リンクス、ギンユウ(来てない?)とかいう
ニックネームで呼び合ってました。
(他にも何人か居たようです)

全国規模の予選になって、不正がなくなったと
思ってたんだが・・・。
(もうスタッフが、対戦相手を決めないとダメなのか?)

まあ、気を取り直して午後の部へ。

午前と同じく61人以上だったので、
最終予選に進めるのは4人。
(キッズは1人)

・午後の部 戦歴
使用デッキ:【ダークシンクロ】

1戦目:【メタコントロール】 5枚中5枚賭け
神宣2、落とし穴、天罰に阻まれモンスターを出せず、
ラクダ、スカラベ、パキケ、烈風の結界像と並ばれて、
なすすべなく負け。(もう見事としか言えない)

これで0枚になったので、帰りました。

関連記事
遊戯王5D's SA WCS2009 1次予選 in KCGC

ダークシンクロ(ガイウス軸)
使用したデッキのレシピ。

関連リンク
遊戯王ファイブディーズ STARDUST ACCELERATOR
-WORLD CHAMPIONSHIP 2009- 公式サイト

Wi-Fiダウンロード 配信リストなど。

遊戯王5D'Sスターダスト アクセラレーター
WC2009攻略Wiki@わかば堂書店

パック出現方法や、各パックのカードリスト、
詰めデュエル攻略など。

遊戯王カードDB
カードのパスワードが検索できます。
(1枚出しておかないと、入手できませんが)

遊☆戯☆王ファイブディーズ スターダストアクセラレーター ワールドチャンピオンシップ2009 ヴィクトリーロード (Vジャンプブックス)
遊☆戯☆王ファイブディーズ スターダストアクセラレーター
ワールドチャンピオンシップ2009 ヴィクトリーロード
(Vジャンプブックス)
posted by にんじゃハム at 17:16 | コメント(6) | TB(0) | 遊戯王
b_entry.gif b_entry.gif
この記事へのコメント
午前の部の1位、2位の方は不正してませんよ
一応身内なので言わせていただきました
Posted by 匿名希望 at 2009年05月12日 13:17
>> 匿名希望さん

じゃあ詳しく書きますけど、記事に出てくる
怒ってた人に「20枚もないでしょ?、20枚無いと
無理みたいだから5枚下さい。あとでカードとかあげますんで」
と自分も言われたし、「30枚なら余裕なのか、
5,000円ゲットォ〜」とも言っていたのに、
30枚持ってるはずのその人が何故か予選突破の
4人の中にいなくて、なんでだ?と思ってたら、

午後の部の受付中に、記事中の発言があったんで
不正だと思っただけです。
Posted by にんじゃハム at 2009年05月12日 20:30
30枚あるその人は予選突破してますよ
1位、2位の方は上記の4人ではありません
ちなみに1位、2位の方は手伝おうとしただけで、手伝ってもらっていません
Posted by 匿名 at 2009年05月13日 10:33
>>匿名さん

アラクネは俺のおかげなのにとか言ってましたけど、
違う店舗の予選のことなんでしょうかね?

あと、デュエルはしてるから不正じゃないとか
話し合ってたみたいですけど、わざと負けるのは
歴とした違反行為ですからね。
Posted by にんじゃハム at 2009年05月13日 23:48
じゃーね虫
Posted by あ at 2009年05月15日 10:34
こんにちは。
僕も茅ヶ崎の大会に午前と午後も参加しましたけど、やっぱりこういうことがあるんですね。
僕は大会に楽しんで、遊戯王の話しが出来る友達も増えて良かったですけど、こういう反則行為や違反行為をする人に世界大会の日本代表と言ってほしくありませんね。
僕は世界大会には反則行為や違反行為をしない、本当に強いデュエリストに世界大会に参加してほしいですね。
明日のイトーヨーカドー木場店で行われる大会には行く予定ですが、こういう違反行為が無いことを願いたいです。
Posted by ライオウ at 2009年05月22日 13:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL

×

