2008年07月22日

バトルスピリッツ

Battle Spirits バトルスピリッツ トレーディングカードゲーム

ケロケロエース2008 Vol.8の巻頭に載ってた、
バンダイの新しいカードゲーム。

「カードダス20周年記念作品」とのことです。

発売日:2008年9月13日
略称:「バトスピ」

特徴
・20周年記念作として誕生した最高峰のカードゲーム
20年で培ったあらゆるノウハウを投入した、
これまでのカードゲームの集大成ともいえる大作。

・全カードが豪華仕様
これまでのカードダスシリーズより厚みのある
カードを採用。さらに裏面は、特殊印刷が施さた
光沢仕様。(実際に手に取ってみると豪華さに驚くらしい

・有名ゲームデザイナーによる奥深いゲーム性
MTGの制作チームに所属していた経歴を持つ
ゲームデザイナー、マイケル・エリオットが開発に参加。

あと、「コア」と呼ばれる新しいシステムの導入により、
これまでのカードゲームを超えた、奥深いバトルが
楽しめるらしい。

かなり気合が入ってるのは、去年のカードゲームの市場規模が
388億円から⇒545億円と、大幅に伸びたからですかね。

それと、サンライズ制作で2008年秋からアニメが放送開始、
ケロケロA 2008 Vol.9からマンガが連載開始します。

漫画版は、「児童誌のベルセルク」とも呼ばれている、
コミックボンボン「真・女神転生 デビルチルドレン」
の藤異秀明だから、すごいことになりそうだな。
(アニメ版と主人公同じなのに、全然違う感じになってるし)

関連記事
ライバル企業が「バトスピ」のことを調べているようで
ケロケロA 2008年10月号を買ってきた

真・女神転生デビルチルドレン (1) (講談社コミックスボンボン (915巻))
真・女神転生デビルチルドレン (1)
posted by にんじゃハム at 20:19 | コメント(0) | TB(0) | ゲーム
b_entry.gif b_entry.gif
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL

×

